ネコ飼い必須アイテム!FURminator(ファーミネーター) !

どうも。人間です。


いやー夏ですね(まだ5月だけど)。

ネコ達は毛が冬毛から夏毛に生え変わる時期です。


迷惑ですね。 抜け毛がえぐい。


ネコ飼いのみなさんは多かれ少なかれ

抜け毛には悩まされることと思います。


ネコを抱っこすれば服に毛が大量につき、

ネコを撫でまわせば毛が舞い、

息をすれば鼻の穴に毛がまとわりついてくる。


何たる邪魔くささ!! 全部抜け毛のせいだ。


ということで今回は

ウチで使用している抜け毛対策について

お話ししたいと思います。



ブラシ?カッター?魔法の神器。

以前も少し記事に書きましたが、

そう、FURminator(ファーミネーター)です。

この魔法の神器、ウチではこの時期重宝しています。


ウチはラガマフィンという長毛種。

しかも2匹。

抜け毛がやべぇぞっ! ナ〇ル


このファーミネーターでらがおを攻めてみましょう。

らがお「今気持ちよく寝てたのにぃ~」


寝ぼけているのをいいことに高速ブラッシング!!

するとちょっとブラッシングしただけでこんなに.....



全身くまなくブラッシングします。

すると.....

子猫一匹分くらいとれた。

こんなに毛が取れたのに全く容姿のかわらないらがお。

どんだけ毛あんねん。


そしてまふぃおも全身ブラッシング。

チビのまふぃ丸くんでもこんなに取れました。

そしてビビるまふぃお。


これでお風呂に入れれば、

ファーミネーターで取れた毛がきれいに流れて

抜け毛軽減! ハゲ対策のCMみたい


とっても便利です。

長毛種には特に必須ですね。

FURminator(ファーミネーター)



FURminator(ファーミネーター) 様様

愛猫の抜け毛に悩まされている皆様!!

めちゃめちゃおすすめの品です。


ただ一つ注意点があるとすれば

やりすぎるとハゲます。 気を付けてね


是非是非!使ってみてください!



他の必須アイテムはこちら!


それではまた!