ウチのペットのお迎え先①

どうも。最近あんまりよく眠れません。人間です。

おすすめの安眠グッズとか知ってたら教えてください! 眠り浅男


今回はウチのペット達のお迎え先について書いてみようと思います。

と思いましたが、書いていたらだいぶ白熱してしまったので、

①はインコの話だけです!



きぃとしろのお迎え先


ウチのインコたちのお迎え先ですね。

プロフィールでも少し書いていますが、

横浜に住んでいた時、鳥獣店が近くにあり、

そこに行ったのがきっかけでウチは動物がいっぱいになりました。


そのお店がこちら。

「バードサロンこうのとり」さんです。

都内に引っ越した現在もかなりお世話になっています。


ここから徒歩3分くらいのところに1年半くらい住んでいて、

最初にお迎えしたきぃは僕も勝手がわからず、

しょっちゅうお店に伺っていました。


初めてお店に入った時は、

「うわーいろんな鳥がいっぱいだー!」

という感情と共に、

「え、店主冷た・・・」

という印象でした(笑)


がしかし! 大きい声

この方、きぃを飼ってからしばらく相談やらでお話しさせてもらうと

実はとっても優しく情に厚い方でした。


その後、お店のサイトやブログを見ると

なぜ店主が少し冷たかったのかすぐわかりました(笑)


その文章がこちら


バードサロン こうのとりは、売り上げ重視でなんでもかんでも誰にでも売る店ではありません。

正直お客様には困っていませんのでお客様を選びます

鳥と暮らすことに真剣であり、命の大切さを充分にご理解されているお客様とお付き合いをさせて頂いております。

あらかじめご了承ください


この文章、すごいですよね。

正直マジでかっこいいと思います。


同時にこの店からお迎えしてよかったと心から思いました。



そしてこの文章の通り、店主の方は

鳥と暮らすということにとても真摯に向き合って下さいました。


特にきぃは怪我が多く、初めて飼ったインコだったため

かなりの回数相談させて頂きましたが、

いやな顔一つせず、毎回しっかりと教えて下さり、

そのおかげで現在も健康体のきぃです。


それからもセキセイインコのあお(故)、

オカメインコのしろもこちらからお迎えしました。


今後もしまたインコを自分から飼うなら、

僕はもう絶対ここ以外からは飼いませんね。



後はこの店主の方、

ブログもやってらっしゃるのですが、

めちゃめちゃおもろい。

インコ好きの方は是非1度読んでみて下さい!

店主にはあまり言っていませんが、僕めっちゃ読んでます(笑)



といったところで、

こうのとりさんの事を書き始めたらだいぶ熱くなってしまったので

ネコ編は次回で!(笑)


それではまた~。