ウチのペットのお迎え先②

どうも。人間です。

前回に引き続き、ネコのお迎え先を書いてみようと思います。


らがおとまふぃおは全然違う所からお迎えしています。

まずはらがおから、どうぞー!



らがおのお迎え先


お迎えたてのらがお。かわいいですね。

ちなみに今はこんなんです。

慣れってこわい。 野生なんてなかった


そんならがおをお迎えしたのはペットショップでした。


そのお店がこちら。

と言いたいところですが!

全くおすすめできないので名前は控えさせて頂きます。


というのも、らがおをお迎えしたペットショップと僕....

鬼のように揉めました。



らがおは生後3ヶ月で某ペットショップからお迎えしましたが、

値段がクソ高かったんです。 思い出すだけで震える


なぜならそのペットショップは

「生体管理をしっかりしている」

というのを売りにしていて、

その為、個体の値段が普通よりだいぶ高かったのです。


まぁそれなら安心(+らがおだっこしたらもうやられた)

のでその場でお迎えすることにしたのですが、なんと....

コクシジウム(寄生虫)寄生&外耳炎 ふざけんなマジで


お迎え3日目の健康診断で思いっきり引っかかりました。

ウチにその時先住のネコはいなかったので、

外耳炎もコクシジウム寄生もペットショップの時からということです。


そんな事実を知ってか知らずか

翌日ペットショップから、

「猫ちゃんの調子はどうですかぁ~?」

というふざけた電話がかかってきたので、

怒鳴り散らしました。 久々に人にぶちギレた


1ヶ月近く電話やメールでやり取りをして、

病院代全てペットショップ持ちと

生体価格の少しを返してもらいました。


しかし最後にメールで

「コクシジウムは猫同士で感染の可能性が高いですが、

 他のネコの検査はもちろんしましたよね?」

と送ったら

無視されました。 とんでもねーペットショップだ


ふぅ....少し取り乱しましたが、

こんないきさつでらがおを迎えました。


今はこんな感じでゴロゴロだらだら元気に生きてます。



まふぃおのお迎え先


お迎え前のまふぃお。天使ですね。


ちなみに今はこんなんです。

目付きがやばい。 このネタ前もやった


そんなまふぃおは、らがおの時の経験を生かして、

ブリーダーさんから直接譲って頂きました。


僕の場合は2匹目もどうしてもラガマフィンがよくて、

みんなのラガマフィン子猫ブリーダーというサイトで子猫を探しました。

↓ラガマフィンおすすめの理由は下記記事参照↓


このサイト何がすごいって、

登録しているブリーダーさん達の評価の高さ!


僕がご相談したブリーダーさんは

150人近くがレビューを書いているにも関わらず

まさかの☆4.99 もちろん5点満点中


やばすぎるほど評価が高い。 食べログなら大行列

僕がお願いした方以外のブリーダーの方々もみんなそんな感じで

超絶優良サイトです。


もちろんそのブリーダーさんとのお取引は、

最初から最後まで、何なら今でも

ずっと真摯に相談や悩みを聞いてくれ、対応してくれました。 流石☆4.99


そしてまふぃおはもちろんお迎え後も超絶健康体。

お迎え直後は環境の変化で多少の下痢はありましたが、

今ではらがおとずっといちゃいちゃして幸せそうに暮らしてます。



ペットを飼う時は慎重に!


前回からウチのペットのお迎え先を紹介してきましたが、

最終的にはこれに行きつきます。

ペットを飼う時は慎重に!!


ウチは全く後悔はしていませんが、

らがおのお迎えはだいぶ派手だったので、

皆さんもペットを飼う、増やすときは慎重にご決断ください!


それではまた~。