ネコ飼いはこれを揃えろ!必須アイテム3選!

ネコを飼うなら必須アイテム!?

どうも。ネコ大好き人間です。


さて、今回はネコを飼っているみなさん、

飼いたいな~と思っているみなさんに

我が家の必須グッズをご紹介! これがないと生きていけない


一頭飼いにも多頭飼いにも必須アイテムは必ずありますよね。

そんな中でも飼い主の手間が減るもの、便利なものをウチは使っています。

そして楽してます。 意外と重要


ウチのネコ達は長毛種&大型種なので、

普通のお宅より悩みが多いんですね。 大変やでマジで


同じ悩みを抱えるそこのあなた!!!

必見やで。 関西弁


トイレ


これこそ必須アイテムですね。

トイレがないと部屋の中う〇こまみれです。


特にネコはああ見えてトイレに神経質なんです。 どう見えてるのか

なのでトイレが狭かったり汚かったり、

場所が気に入らないとトイレ以外の場所で用を足すようになってしまいます。


ネコがトイレ以外の場所で一度でも用を足したら

もう終わりだと思ってください。 いやマジで


どれだけ拭いても掃除しても、匂いが残ってしまいます。

ネコはそこをトイレに決定しました。最悪ですね。


うちは1度だけ羽毛布団にされたことがあります。

忘れもしない、一昨年の12月25日.... クリスマス...


一人で羽毛布団を抱えて雨の中....

泣きながらコインランドリーに走りました。 切なすぎる


そんなことにならない為に!!

適切なトイレを選びましょう。



さて、ウチで使っているトイレです。

家電でお馴染みアイリスオーヤマさんから出ている

「上から猫トイレ」というものです。


これなんですが、正直に言いますと....

めっちゃいい。 割とマジで


その名の通り、猫が上から入るトイレなんですが、何がいいって

とにかく大容量!

最初に言った通りうちは大型種なのでこれ大変助かります。


あとは何といっても

砂が飛び散らない!

結構これに悩んでいる人は多いかと思います。


ネコはトイレをした後それを砂で隠しますよね

その時に横から入るトイレだと床が大惨事になることがあります。

このトイレならそれはまずありえません。

これで猫がトイレの中で暴れ回っても大丈夫! そんな猫いねーか


あともう一つはこれ、

この溝なんですが、

猫の足についた猫砂を絡め取ってくれます。


トイレからなぜかダッシュで出るネコっていますよね。 ウチは完全にそれ

その時にこの溝が仕事してくれます。


ウチの猫がダッシュ出すると ダッシュすんな



こんな感じで


仕事してますねぇ~ ありがたい


ネコ達も大満足

※大満足の顔です。


ウチはこれ2個置いてますが、

まふぃおなんて大満足すぎて

まさかのトイレをはしご。 意味あんのかそれ


と言ったわけでとってもおすすめです。

ウチは大きいサイズを使っていますが、小さいプチもあります

トイレに迷っている方、砂の飛び散り等が気になる方、

ぜひ買ってみてください!


自動給水器


顔こわっ!!

さて、ネコが飲む用の水の器、どうしてますか?

ウチは最初は普通に深めの器に水を入れて毎日取り換えていましたが、

めんどいよね。 元も子もない


大体ネコを飼っている人の毎日の猫の世話と言えば、

  • ご飯を上げる(必須)
  • ドライフードを足す(常備の場合)
  • 常備水を変える(必須)
  • トイレを掃除する(必須)
  • ネコをペロペロする(超必須)
  • ですよね。 一つも間違ってない


    自動給水器はこの(必須)を一個減らせちゃうアイテムです。


    ウチで使っているのはこれ。

    ピュアクリスタルという自動給水器です。

    正直ネコ飼っている方はペットショップやホームセンター等で

    一度は見かけたことがあると思います。


    ウチがこれを購入したのは

    2匹目のまふぃおをお迎えしたタイミングです。


    やっぱり2匹になるとお世話の手間を減らしたいって考えますよね。

    ウチが購入した理由はそれだけではありません。

    実はコイツ...

    尿結石持ちです。 病院が友達


    と言ってもまだ結晶ではあるんですが、

    ネコの尿結石は最悪死に至ることもあります。


    この給水器、フィルターを軟水化フィルターに変えることができます。

    説明にはこんなことが書いてあります。


    イオニック(イオン交換樹脂)とピュアナチュラル(ハイグレードな活性炭)のコンビネーションで水道水のマグネシウム(Mg)、カルシウム(Ca)を除去 してネコちゃんにやさしい水分補給ができます。


    難しいですね。

    僕はカルシウムでさえギリわかんないです。 アホすぎる


    まぁ簡単に言うと、

    尿結石が予防できる!

    ということなんですね。


    これで世話の手間も減って

    尿結石ともおさらばできるなら最強アイテムですよね。


    ウチのチビも気に入っているみたいです。



    ちなみに中はこんな感じ

    このフィルターがいい仕事してくれるわけですね。


    ネコ達も大満足

    ※大満足の顔です。(2回目)


    ウチは多頭飼いなので大きいサイズ(2.5L)ですが、

    小さいサイズ(1.5L)もあります。


    大体2匹で2.5Lで1週間くらい持ちますね。

    なので水を変える作業は毎日から週1に激減!


    是非使ってみてください!


    抜け毛対策用品


    猫ですが、基本的に

    抜け毛やばいです。 纏わりつく毛たち


    猫には大体夏用と冬用の毛があり、

    季節によって生え変わります。


    大体半年に一度体の毛が全部抜けると考えたら、

    ゾッとしますね。


    そしてウチのネコはご存知長毛種....そして2匹....

    マジでヤバイ。


    はい、そんなお悩みを解決するために

    ウチで使っているのはこちら

    FURminator(ファーミネーター)というブラシです。

    コイツかなりの強者です。


    とりあえずちょっとだけブラシしてみましょう。



    1、2回ブラッシングします。

    めっちゃ邪魔しに来るまふぃお。 お前にはまだ早い。



    うん、やばすぎ。



    とこんな感じでめっちゃ取れます。


    そしてらがおもこんな至福の表情。

    あごの下まで綺麗にしましょう。



    そして最終的には....

    もう一匹分くらいできそう。



    ネコ達も大満足

    ※大満足の顔です。(3回目)


    定期的にこれをやってあげると

    不思議なことに抜け毛がだいぶ減ります!


    ただこれ、やりすぎると禿げますので注意


    これはめちゃめちゃおすすめの品です!

    ぜひ使ってみてね。



    まとめ

    いかがだったでしょうか。

    ネコを飼っている方、これから飼いたいと思っている方、

    どれもとってもおすすめの商品です!

    是非是非買ってみて下さい~。