ブログ。始めました。

初めまして。

『ネコとオカメと時々人間。』の「人間」です。

なぜ「人間」という名前なのかといいますと...

いい名前が思いつかなかったから。

うん。よろしくお願いします(白目)。


飼ったことのある動物

ミニチュアダックスフンド

オカメインコ

セキセイインコ

ラガマフィン


「えええっ!多っ!!」って思った人、

こんにちは(?)

ただ現在飼っているのはラガマフィン2匹とオカメインコ2羽です。

まぁそれでも多いですね。。。

それでは紹介参りましょー。


ミニチュアダックスフンド


ちゃろん

お分かり頂けただろうか...そう...

むっちゃ昔です(笑)。

20年くらい前ですかね。家族で飼ってました。

が、オカンの犬アレルギー発症により里親募集に出すことに...

当時小学校低学年くらいの僕は鬼のように泣きました。

20年くらい前なので多分もう亡くなってると思います。

ただ、今となっては正直あんまり覚えていないので、

飼い方とか聞かれてもわかりません(笑) ごめんね...


オカメインコ


きぃ

『きぃ』2歳 オス です。こう見えて長男です。

名前の由来は...黄色いから...(笑)

うちのペット増えまくり事変(2017)はこいつから始まったのです....

基本鳴いています。時々歌います。

口笛でチョコボのテーマを覚えさせたのですが、

めちゃめちゃ誇張して歌ってるのでハリウッドきぃシショウと呼んでます(嘘)

僕が一人暮らしをしてから初めてのペットです。

身体がめちゃめちゃ丈夫です。

お尻で踏んじゃって足骨折した時も、窓に激突して頭蓋骨陥没した時も

こいつ全部自力で治しました。やばすぎ。そしてごめん。





しろ

『しろ』8ヶ月 多分メス です。紅一点の長女ですね。

えー名前の由来は...

そう。白いから。

うちの騒がしい大賞圧倒的1位です。マジでうるさい。

女子とは思えない呼び鳴きの大きさです。ガチでうるさい。

「多分メス」と書きましたが、オカメインコは見た目では判断が難しいんです。

ただ実はこの色(アルビノ)、メスが多いです。

メス特融の足でぶら下がって逆さになったりする行動もよくするので多分メスですね。

きぃとは同じケージですが、仲良くもなく悪くもなくといった感じで

お互い適度な距離感を保っています。

飯だけは仲良く食う。ただ交尾の気配は一切ないです。

こいつらが異性よりも飯が大事なんだとよく分かります(白目)

セキセイインコ


故 あお

『あお』6ヶ月 オス です。6ヶ月という短い期間で亡くなってしまいました。

名前の由来は...もういいですね(笑)。

2017年の11月に他界しました。原因は謎です。

悲しいですが、小動物は原因のわからない突然死が良くあります。

きぃとは正直あまり仲良くなく、ケージも別でしたが、

きぃの次に来た2番目の家族でした。

実は荒鳥であまり懐かなかったのですが、愛嬌のある可愛いヤツでした。


ラガマフィン


らがお

『らがお』1歳9ヶ月 オス です。ネコです。デカいです(現在6kg)。

名前の由来は...もう恥ずかしいので聞かないでください...

「ラガマフィン」という種類はあまり聞き馴染みがないかもしれませんが、

「ラグドール」と「ペルシャ猫」のハーフで、

大きい体に長い毛のおっとりな性格が特徴の猫です。

うちは先住がインコ(きぃあお)だったので、おっとり性格の猫を探していました。

生後3ヶ月でお迎えした時は流石に元気いっぱい走り回ってましたが、

すぐダラダラし始め、おっとりどころの騒ぎじゃないくらいのろまです(笑)。

鳴く時はご飯の時と本当にやめてほしい時のみです。無駄鳴きはほぼしません。

ただやっぱりそれが幸い(?)して、きぃとあおは子供の時から仲良し。

今はしろとも仲良しです。多分誰でもいい

後とにかくこいつ可愛いです(親バカ)。





まふぃお

『まふぃお』3ヶ月 オス です。1ヶ月前にお迎えしたてホヤホヤのちびです。

名前の由来とかええやろもう。なんやねん(逆ギレ)。

まだ小さいのでしょうがないんですが、なかなかの問題児です。

多分悪さすることと飯の時間のことしか考えてないです。典型的な悪ガキ。

ただ、らがおとはかなり仲良しです。お互い初対面から威嚇し合うこともなく、

ずっとイチャイチャしてます。絶対ホモ。

後とにかくこいつ可愛いd(ry


このブログについて

うちはこんなやつらとこんな感じでゆるーく生活しています。

このブログでは日常であった話やうちで使っているペット用品とか

紹介できたらな~と思ってます。定期的に更新します(小声)。

質問頂ければ返したり記事にしたりしていきますので

何卒よろしくお願い申し上げます!!