ブログ初心者、Amazonアソシエイトとの闘い。

どうも。人間です。

ブログを始めて約1か月が経ちました!

これからも定期的に更新していくんで読者登録してね!!

読者登録してね!!! ※必死


さて、普段はペットブログしか書いていない僕ですが、

そろそろ「時々人間。」の「人間」の事でも

書いてみようかなと思いまして....


以前の記事の冒頭で、

「もう最近はブログ書いてるかパワプロやってるかの人間です。 」

と書いたのですが、

今回はそのブログの部分を書いてみようと思います。

※パワプロはさすがに誰得だと思ったので....


ちなみにウチのネコ共は相変わらずいちゃいちゃしてます。



ということで、基本アフィリエイトの話になってしまいましたが、

ブログやってない方でも楽しめる感じで書いてみたので、

最後まで読んでね!




アフィリエイト収入への道

ブログを書くにあたって、

日記のようにペット達の日常を垂れ流してもいいですが、

やるからには目標が欲しい!!

と思いアフィリエイトについて調べました。


すると、色々な方のブログで

  • アフィリエイトで稼ごう!! ふむふむ。
  • アフィリエイトで月収100万円!! またまた~
  • 私はアフィリエイトで家を建てました。 ハッ!?Σ(゚Д゚)
  • という感じでアフィリエイトのやり方が書かれていました。 ツッコんだら負け。


    パラパラーっと読んでみると、

    この辺に登録しておけば問題ないとわかりました。


    早速登録していこう!!! なんか楽しくなってきた



    まずはGoogleAdsenseから。

    落ちました。 幸先悪っ!


    まぁこの時ブログ始めて4日。

    記事は2記事だけ。

    そりゃ落ちるか。


    コイツは後でもっかい申請してみよう。

    俺の闘志の上位互換、闘魂コツで落としてやるぜ.... 結局パワプロネタ



    ということでもはやダメ元で次、

    楽天アフィリエイトです。

    え受かった?


    なんと楽天アフィリエイトは楽天会員になるだけで使えました。

    ご自由にお取り下さい状態。 さすがに神


    僕はネットショッピングする時は基本楽天なので

    これはうれしい誤算。



    ということでルンルン気分で次。

    A8.netです。

    わおっ!こちらも審査なし!すんばらしい!



    どんどん行くぜ!!

    Amazonアソシエイトも手に入れるぜぃ~!

    ・・・・・


    \(^o^)/落ちた\(^o^)/


    ま、まぁまだ始めたてだからしょうがないよな....

    またしばらくしてから試してみよう。


    ということでブログ始めてすぐは

    楽天アフィリエイトA8.netを手に入れました。



    ブログを始めて2週間後

    そ~ろそろGoogleAdsenseAmazonアソシエイト申請してみるか。


    例の如くまずはGoogleAdsenseから。

    ありがとう!


    意外と簡単に審査通ってくれました。

    ありがたやありがたや。



    さて最後はAmazonアソシエイトです。


    天下のGoogleさんの審査通ったんだからもう大丈夫だろう。

    申請送信!!


    え、まだ駄目なの?


    く、くそぅ.....

    なんでなんだ.....僕の何がいけないっていうんだ.....


    わからず屋さんのAmazonアソシエイトに審査を通してもらうべく、

    Googleさんで少し調べてみました。

  • Amazonアソシエイトの審査は鬼門!! やっぱりか。
  • 記事数4つでAmazonアソシエイトの審査通った! 何ぃ!?
  • 私はアフィリエイトで家を建てm(ry お前もうええねん。
  • といった感じで

    なんかムラがあるみたい。 最後のは置いといて


    でも正直記事数4つで通るなら

    治すところが見当たらない..... 嘘か本当か知らんけど


    その後何度か申請を送りましたが、

    全て審査落ち。

    申請の時の紹介文の感じとか変えてみてもダメです。


    なんで審査が通らないのか、考えてみよう。



    Amazonアソシエイトの審査に通らない理由

    まずは審査が通らなかったメールを見てみよう。

    ふむふむ。なるほどね。わからん。

    1個ずつ見てみよう。



    >1.Webサイトが未完成または作成したばかりであるため審査が行えない場合

    うーん。未完成ではないし、作成したばかり・・?

    でも少ない記事数で審査通ってるのが本当なら当てはまらないよな。



    >2. お申し込みのURLに入力誤りがあるのでサイトを確認できない、または他者(社)が運営するWebサイトやURLでのお申し込みの場合

    これは僕のサイトだ!!!(小栗旬風)



    >3. Webサイトに閲覧規制がなされており、内容を拝見できない、または閲覧規制をかけているコンテンツを含むWebサイトでお申込みのため審査が行えない場合

    いやいや、見れてる見れてる。



    >4. お申し込みフォームにご登録の住所、氏名、電話番号が正しくない場合

    合ってます!!! 逆にどうやってそれわかるんや。



    >5. Webサイトのドメイン名の中に、「amazon」「javari」「kindle」やその変形、またはスペルミスを含んでいる場合

    え.....ないよな....

    「www.ramucockatiel.com」

    ないやないか!!

    これは僕のサイトだ!!!(2回目)


    でもこれちょっと危険ですよね。

    「その変形」と「スペルミス」って

    似てる名前の人とか居たら判断され兼ねなくない?

    この曖昧な感じずるいよね。うんうん。次。



    >6. 知的財産権を侵害している場合

    ちてきざいさんけん?

    また訳わからん新しいワード出しやがって。

    調べてみよう。

    知的財産権(ちてきざいさんけん、英語:intellectual property rights)とは、著作物(著作権)や工業所有権などといった無体物について、その著作者などが、それに対する複製など多くの行為に関して(無体物であるにもかかわらず、あたかも有体物として財産としている、あるいは所有しているが如く)専有することができるという権利である。専門用語的な解釈としては専有権とされることもある。

    その性質から、「知的創作物(産業上の創作・文化的な創作・生物資源における創作)」と「営業上の標識(商標・商号等の識別情報・イメージ等を含む商品形態)」および、「それ以外の営業上・技術上のノウハウなど、有用な情報」の3種類に大別される。

    (Wikipedia参照)

    え余計わかんない あーなるほどね....わかるわかる....

    昔よくあそんだわーチテキザイサンケン。 強がりボーイ


    なんで企業とか国とかって

    難しい言葉使うんですかね。 皆さんご存知みたいに言うな


    「知的財産権の侵害」簡単に言うと、

    「知的財産権」とは著作権とか肖像権とかいう権利の総称です。


    人様の物や顔やアイデア、勝手に使ってないかー?

    ちゃんと許可取ってからじゃないとダメだよー?


    ということですね。

    許可取ったかなんでお前がわかんねん。という謎はさておき、

    ウチはじぶんちのペットの写真しかないのでOK。



    >7. 露骨な性描写がある場合

    Q.ネコのケツは露骨な性描写に入りますか?

    A.ギリ入りません。次。



    >8. 未成年の方のお申し込み

    弱冠26歳でちゅ。



    ということで、

    多分当てはまりませんでした。


    なぜ審査落ちしたのでしょう。わかりませんね。


    わかんないから.....

    直接聞いてみよう。 クレーマー体質



    そしてここから・・・Amazonとの闘いが始まったのだった・・・



    Amazonアソシエイトに直接聞いてみた

    「その他、プログラム参加申請をお断りする例は、以下よりご覧ください。」

    というURLにこんなことが書いてありました。


    >その他の理由で、運営規約に違反するまたは参加が不適当であると当社が判断する場合


    ふーん、その他の理由ね。

    型にはまらない悪い奴がいっぱいいるせいで

    こんなこと書いてます。 悪人よ消え去れ


    まぁ結局なんでかわからなかったので、

    もうこうなったら直接聞いてみるしかない!


    ということでこんなメールを返信。



    普段ブログでふざけた文章しか書いていないせいで

    文章力ゴミ。 そしてちょっと煽り気味


    一応少ない記事数で審査に通った例が

    本当なのか確かめる意味も込めてこの文章にしました。



    そしてしばらくして返信が.....

    そもそも申請不承認のメールに返信しただけで

    返してくれるかどうか不安でしたが返してくれました。


    内容を要約すると、

  • しっかりこのサイト見たけど、やっぱり審査通せないや
  • 審査内容と不承認理由は教えられないよ
  • ということらしいです。


    うーん。納得できないですね。 クレーマーの血が騒ぐ

    別に審査通せなかった理由くらい教えてくれればいいのに。



    ということで、

    クレーマーの血が騒いだ結果、こんな返信になりました。

    理攻めの時だけ上がる文章力。


    だいぶ上から言ってみました。

    普通審査される側ってこんな生意気じゃダメですよね(笑)


    まぁでもまだ契約できてないんだからいいだろう。 謎の自信

    ということで送信!



    またしばらくして、返信がありました。

    いや教えてくれんのかい!

    めちゃめちゃあっさり教えてくれたぞ。

    正直絶対教えてくれないと思ってた。 じゃあ何故聞いた


    あまりの理攻めに根負けしたのか。

    それとも「コイツだっる。これ教えた方が早く終わるな。」

    と思われたのか。 多分後者


    まぁなんにせよ理由を教えてもらえました。

    記事数と継続期間が関係していたんですね。


    「少ない記事数で審査通ってる人もいるらしいじゃないか!」

    ともう一度返信してもよかったのですが、まぁ証拠はないし、

    本来の目的である「不承認理由を教えてもらう」は達成できたので、

    ここで終了! Amazonの方ありがとう


    だいぶ生意気な事言ったので最後はちゃんとご挨拶。

    社会人たるもの、文章に感情は乗せないものです。 完全に手遅れ



    そして最後の返信。

    ん~。さすがNASDAQを代表する大手企業って感じですね。

    基本はテンプレ通りだけど要望により融通も利く。


    昔ペットショップと揉めた時は

    テンプレ用語連呼されてブチギレた記憶があります。

    ↓詳細はこちらの記事で↓




    そしてブログを始めて1ヶ月

    激闘から2週間後、現在ですね。

    昨日ちょうどAmazonアソシエイトに再申請を出しました。

    2週間前から記事数も継続期間も倍になってます。


    すると.....

    見事審査通りました。 パチパチパチ



    といっても、実を言うと激闘のすぐあと、

    もしもアフィリエイトからAmazonに提携申請したら普通に通ったんですけどね(笑)

    なんか悔しいのでアソシエイトから再申請してみました(笑)

    あとちょっと恩恵も違うのかな?



    まとめるとAmazonアソシエイトの審査に通らない方は、

  • 継続期間1ヶ月
  • 記事数15前後
  • を目安に申請してみるといいかもしれませんね。



    といったところで、

    今回は「時々人間。」の「人間」について書いてみましたが、

    なんか僕がだいぶ性格悪いのが露呈した気がする(笑)


    基本はただのペットブログなのでこれからもよろしくお願いします。(笑)

    もし反響があればこんなブログ関係の話もまた書きますね。


    それではまた!