GoogleAdsenseを止められた話。

どうも。人間です。

以前Amazonアソシエイトとの抗争を記事にしました。

そこそこの反響が

なかったようですが、

今回は、ブログ関係の話第2弾。 じゃあなぜやる。


タイトルを見てビビッと来た人もいるかもしれません。

そうです.....

GoogleAdsense止められた!

まだそんなに収益はなかったのでいいんですが.....

なんで止められたのでしょうか。


ちなみにウチのインコ共は相変わらず不仲です。






忽然と姿を消すアドセンス広告

ある日、Twitterから自分の記事に飛んでみると、

人間「ん?アドセンス広告どこ行った??」

いままでアドセンス広告が表示されている場所が

全て空白となっていたのだ!!


人間「な、なんだこれは!!一体どういうことなんだ!!!」


Safariから見てもPCから見ても、

そこにはもう、アドセンス広告の姿はなかったのだ.....


泣き崩れる人間....

膝をつき、俯いたまま彼はこう思った


(このままもう二度とアドセンス広告を

見ることはできないのであろうか......)


そのままPCを開き、GoogleAdsenseにログインする。

するとそこには、 あり得ない言葉が!!




人間「な、なんだって!!?なぜ停止されなければならないんだ!!」


彼はそのまま「ポリシーセンター」をクリックした。

するとそこには、まさかの事態が記されていた!!



アドセンス広告が停止になった理由

人間「こ、これは・・・!!」




停止理由:無効な操作: 自己クリック

      ・

      ・

      ・

ステータス:広告配信の停止

      ・

      ・

      ・

停止解除:2019年4月27日

      ・

      ・

      ・






















あめっちゃ心当たりある



広告の自己クリックに気を付けよう

はい。ということで完全にやらかしました。人間です。 長めの大根芝居


「自己クリック」という単語を見た瞬間、

全てを悟りました。 明らかに押してた


少し調べてみると、

  • 自己クリックで永久追放!
  • 間違えてクリックしたら1ヶ月停止処分!
  • アドセンス広告の自己クリックはダメ!ゼッタイ!

  • やべーいっぱい出てきた。 終了のお知らせ


    間違えて自分でクリックしてしまうと、

    Googleに即バレからの1ヶ月間広告配信停止処分なんですね。


    いやペナルティ重くね?


    間違えて押しちゃっただけじゃん。

    っていうか

    自己クリックだってわかるならノーカンにすればいいだけじゃん。


    そんでお知らせに

    「自己クリックあかんよ~」

    って書いてくれればわかるじゃん!!!


    ったく。これだから大手企業は融通が利かなくてもう..... 前回と言ってること真逆


    お前らが脱ゼンリンした事で

    Googleマップで山の影の部分を

    間違えて海にしたことぜってぇ忘れねぇからな。 陰湿


    海の真ん中に間違えてトイレのマークを

    付けちゃったことぜってぇ忘れねぇからな。 陰湿


    空港の滑走路を間違えて道案内の

    対象道路にしたことぜってぇ忘れねぇからな!!! 必死



    ふぅ.....

    少し熱くなってしまいましたが、

    こんな理由でGoogleAdsense止められました。


    まぁ色々書きましたが、実は僕、

    このGoogleのアドセンス広告.....


    意図的にめっちゃ連打しました。 まさかの愉快犯



    お巡りさんこっちです。

    まって!ちがうの!まって!!


    ワザとじゃないの!!! いやワザとではあるか。


    まぁ正直ワザとではありますが、本音を言うと


    天下のGoogleなら自己クリックくらい

    勝手にはじくと思ってた。



    だってGoogleにログインした状態だし、Chrome使ってるし、

    そのくらい勝手にはじくと思うじゃん普通。 厄介な悪気のなさ。


    なのでもちろん

    「収益上げてやろ~」

    とか思って連打した訳ではなく、

    「へぇ~こんな広告出てるんだ~」

    という好奇心で連打しただけです。 飽くなき好奇心


    (正直連打した後GoogleAdsenseのページ見たら

    めっちゃ収益上がっててやべぇと思ったのは内緒)


    とりあえず1ヶ月間、

    GoogleAdsense広告が表示されなくなってしまったので

    変な隙間が空いてる部分があるかと思いますが、


    許してちょ☆ 可愛くない


    ブログをやっている方、

    アドセンス広告の自己クリックは

    ダメ!ゼッタイ!


    僕みたいな人間にはなるんじゃねぇぞ..... 謎のカッコつけ



    ということで、

    今回もまたペット以外の事を書きましたが、

    あれ?また僕が性格悪いの露呈してない?


    気のせいだよな.....うん、気のせいだ......


    それではまた!