インコとネコのお近づき。

どうも。最近は重いラーメン食った後のタバコの事しか考えてない人間です。 デブ


さて、前回の記事でまふぃおのケージ卒業をお届けしました。


しかしウチではもう一つ関門があります。それは....

インコとの共存 ウチでは必須


らがおの時はすんなりいったインコとの共存ですが、

暴れん坊のまふぃおはうまくいくんでしょうか。


不安そうなきぃ氏


ていうかもはやちょっとビビってますね。

がんばれ。 スパルタ

1日目


対峙させてみようとしたその瞬間、

がっちりロックオンされるきぃ氏。 まふぃおの体制が低い

敵に背を向けるとは何たる醜態。 敵ではないか



よし、お前はやれる子だ。行ってこい。




そして動き出すまふぃお

そしてさっきから我関せずのらがお 助けてやれや


まふぃおにずっとロックオンされながらも、

僕がもう助けないと分かると....


らがお「おい俺を巻き込むなよ」

とりあえずらがおの上にエスケープ そこは安心なんか



きぃ「やばいやばい!きたきたきたきた!!!」

慌てて逃げるきぃ氏 なんかちょっとウケる



逃げた事で明らかに追い詰められる場所へ 崖っぷち



とりあえず一日目はこんな感じでいいか。


そしてしろ氏に愚痴る。

女に弱音を吐くとは何たるチキン野郎。 あ、チキンではあるか

2日目


さぁ今日も頑張っていってみよう。



今日はゴミ箱の上からスタート。 安全なのかは謎

見つからないといいね。(趣旨変わってる)



そしてすぐに見つかる。

しかし見つかった事には気付いていないきぃ。



そして完全に傍観者のらがお。

力になってやれや。



よし、一旦らがおの近くで安心させよう。

うんうん、ちゃんと隠れられてる。見つかってない見つかってない。(現実逃避)



きぃ「えっ!!らが氏!!どこいくの!!?」

相変わらずこの事象には巻き込まれたくない様子のらがお。



ここでまさかのらがおに見捨てられるきぃ 絆なんてなかった


もう一回チャレンジしよう。

うんうん。そこなら安心だね。 既に見つかってるけど



きぃ「来やがったな!!ふんっ!!」

仲良くなってもらう為の作戦なのに

逃げることしか考えていないきぃ。 作戦失敗の予感



人間「も~。しょうがないなぁ。」

きぃ「うぉぉぉぉやめろぉぉぉぉ」



そして相変わらず見ているだけのらがお もう一歩も動かない



結果は....


はい、結果ですが、

無理でした。 結論


と言ってもまふぃおが来てからまだ2か月、

1年経てば変わるかもしれないし

明日には仲良しかもしれないし

3年経っても変わらないかもしれません。


動物って難しいですね。

とりあえず完全に安心できるまでは放鳥は見張ってます。



また進展があったら記事にしますね~。