ウチのペットの成長記。きぃ編

どうも。人間です。

今回から新企画、ウチのペット達の成長記を書いていこうと思います。


この記事を書くに当たって、

昔の写真を振り返って見てみましたが、

めちゃめちゃ成長しました..... 感慨深い


まぁ成長記と言っても、

お迎え当初と現在だけですけどね(笑)


お迎えした順に書いていきます。

最初はオカメインコのきぃです。


お迎え前のきぃを見てみましょう。

右側です。生後2ヶ月くらいですね。

この1ヶ月後にウチに来ました。


ではお迎え当初のきぃを見てみましょう。



きぃのお迎え当初

以前の記事でも何度か書いたことがありますが、

きぃは僕にとって初めてのペットです。


2年前の2月、ウチにやってきました。

挿し餌で口の周りがカリカリですね。


実はきぃはお迎え当初、

ケージに手を入れるとビビって後ずさりする様な子でした。


なので写真のように手に粟穂を乗せていないと

手に乗ってくれない子だったのです。


なので肩に乗せてみたり.....




ギターに乗せてみたり.....



色々試行錯誤をして、ウチでの生活に慣らせました。



以前きぃの躍動感溢れる水浴びを紹介しましたが、

水浴び自体はこの頃から大好きだったみたいです。



ただウチに完全に慣れた後、

僕の事が大好きになったせいで、

ケージで鬼暴れるようになった。


自分の身体の大きさもわからないままに

暴れ散らかすので、尾羽は常にこんな感じでボロボロ.....



一時期はこの折れた尾羽が全部ちぎれて、

すんげーちんちくりん。



こんな幼少期を過ごしたきぃなのでした。



現在(2歳5ヶ月)のきぃ

あっという間に2年以上が経ち、

僕のことが大好きなまま育ちました。


なのでこんなことされても.....



さらにこんなことされても.....



全く怒りません。 野生なんてなくなった


ということで現在も元気に成長を続けているきぃでした。

(お腹のチョロ毛なんなん。)



きぃの日常はこちら!



きぃのお迎え先のペットショップの話はこちらから!



それではまた!