「貧乏ゆすり」をすると死なないらしい。

どうも。人間です。

今回は「時々人間」のことについて書いてみたいと思います。


皆さん「貧乏ゆすり」ってしますか?

僕めっちゃします。 座っている間ずっと


ただ「貧乏ゆすり」って

実は今「健康ゆすり」と呼ばれる程

健康にいいんだってさ。 他人事。












なんで「貧乏ゆすり」するの?

「貧乏ゆすり」をしていると、

えなんでイライラしてんの?

って言われることが多いんですが、

別にイライラしてないから。


そもそも「貧乏ゆすり」=「イライラしてる」

っていうイメージはどこから始まったんですかね。


「貧乏ゆすり」という名前の由来は

貧乏人が寒くて震えている様

とか

足を揺すると貧乏神に取りつかれていると言われていたから

とか諸説あるようですが、

イライラ関係ないやん。



ということで僕が何故「貧乏ゆすり」をするのか.....


別に理由とかないから。 なんだこいつ


別に「貧乏ゆすり」をしているからといって

イライラしているわけでもないし、

イライラしてないわけでもないし、

ていうか何も考えてないから。 まさかの無考


ただのクセであって、

クセがすごいっ!!っていうだけなので

貧乏ゆすりしているところを見られて、

何をイライラしているんだろう

とか勝手に思われても困るんだよね!! 謎の被害者面


さっきから何言ってんだコイツ

って思ってる方もいるかと思いますが、

貧乏ゆすら-ならわかるはず! 新語


っていう記事を書いている今も

絶賛貧乏ゆすらーですが、

そう、なんも考えてません。



実は健康にいいってホント?

もしかしたら聞いたことある人もいるかもしれませんが、

「貧乏ゆすり」って健康にいいんです。


例えばどんなことにいいのか調べてみました。


  • 冷え性やむくみを改善できる
  • エコノミー症候群予防になる
  • 死ににくい


  • え死ににくいってやばくね?


    ま、まぁひとつづつ見ていこう。



  • 冷え性やむくみを改善

  • これは貧乏ゆすりの動きから言ってもそんな感じしますよね。


    貧乏ゆすりをすることによって、

    座りすぎによる血流やリンパの滞りを解消できる

    んだってさ! 相変わらず他人事


    それによって代謝が上がって身体が暖まり、

    むくみも取れて超絶ハッピーなんですね。


    まぁ

    「むくみが取れるからぁ!!」

    とか

    「冷え性が治るからぁ!!」

    っていう理由で貧乏ゆすりしている人はいないですよね(笑)


    冷え性の人!!!

    君も貧乏ゆすらーになってみないか?


    はいじゃあ次。



  • エコノミー症候群予防になる

  • エコノミー症候群って知ってますか?


    長時間同じ態勢でいることにより、

    血流が悪くなり、血の塊ができて痛みや腫れが出ることがあり、

    その血の塊がはがれると血管に詰まることがあって、

    肺塞栓症という病気につながることもあるんです。


    怖いですね。

    エコノミー症候群という名前は

    飛行機のエコノミークラスの狭い空間で

    何時間も同じ態勢でいると起こりやすいということから

    エコノミークラス症候群と言われているそうです。


    もちろん飛行機だけでなく、

    自宅でもソファーで座ったまま寝てしまう人

    仕事中も座り仕事の人は要注意なんですね。


    僕はソファーで寝てしまうことはほぼありませんが、

    仕事はがっつり座り仕事です。 PCカタカタ


    もちろん仕事中も貧乏ゆすらーなので

    エコノミー症候群になる可能性は低いですね。

    やったぜ。


    まぁでも僕の場合は

    大体1時間に1回タバコ吸いに行くんで

    関係ないんだけどね。 仕事しろ


    それでは皆さんお待ちかねの最後。



  • 死ににくい

  • もっかい言うけど、

    え死ににくいってやばくね?


    まぁ「死ににくい」というと

    だいぶ範囲が広すぎて、特殊能力の様に感じますが、


    簡単に言うと、

    「死亡リスクが低下する」

    ということですね。


    「またまた~。諸説あるやつでしょ?」

    って思ってる方、

    聞いて驚け!!!


    2015年にアメリカの医学会誌に掲載されたロンドン大学等の研究チームが

    「貧乏ゆすりが多い女性は死亡リスクが低くなる」

    という報告があったんです!!!

    American Journal of Preventive Medicine


    これは男性も同様で、

    第2の心臓と言われる足の筋肉を動かすことで

    血流が全身に回り、死亡リスクが低下する可能性があると、

    こいつらも言ってんだぞ!! 距離感


    ということで死ににくいというのは

    あながち嘘ではないみたいです。


    本当に健康にいいんですね。貧乏ゆすり。



    貧乏ゆすりをしない方へ

    こんな最強の貧乏ゆすりですが、

    しない人からすれば、

    だいぶ迷惑ですよね。


    同じ椅子や机を囲んで座っている時、

    ガタガタガタガタって机が揺れると

    イライラしますよね。


    そんな人に僕から一言言わせてください。




    お前も早くこっちこいよ! 誘っていくスタイル


    貧乏ゆすりをする人が同じ席に座ったり、

    電車で隣になった時、自分も貧乏ゆすりしたら、

    プラマイゼロになるよね?


    そのガタガタに合わせて、

    逆のリズムで貧乏ゆすりをしてみよう!!!

    そうすれば揺れがなくなると共に、

    死ななくなるんだよ!? ???


    そうだ!貧乏ゆすりを法律で定めよう!!

    やったー!やったー!これで全人類みんな健康だー!

    貧乏ゆすりを義務化だ!!! ?????




    あ、はい、そうです。

    僕頭おかしいんです。 納得



    貧乏ゆすりを生み出す機械があるらしい。

    「貧乏ゆすり」を「健康ゆすり」と名付けて

    商品として自動で「健康ゆすり」をしてくれるものがあるらしい。



    これなんですが、

    自分で紹介しておいてなんですが......

    たっかwwww買えねーよwww 42,984円


    まぁでも長年むくみや座りすぎの弊害を感じている方だったら、

    座っている間中ずっとこれに足置いてればいいだけだし、

    改善するなら買ってもいいかもですね。うん、でも高い。


    ということで、

    やっぱり自分で貧乏ゆすりをしよう。 結局それ



    まとめ

    ここまで自分の貧乏ゆすりを肯定してきましたが、

    公共の場ではやったらあかんで。 マジで


    正直貧乏ゆすらーの自分からしても

    電車とか飲食店の相席とかでやられたら

    ウザいです。 マジで


    クセではあるけど、

    他人に迷惑をかけるのはやめよう。


    ということで締まりましたね。


    むくみとか座りすぎが気になる人は

    完全に人に迷惑を掛けないとこで、

    是非是非やってみてね。


    ちなみに僕は、冷え性もむくみも一切ないです。

    これが貧乏ゆすりのPower!


    それではまた!