実はYouTubeやってました!

どうも。もう3月なんて信じられない人間です。 時の流れがえぐい


ウチのネコ共は今日も元気にゴロゴロしてます。



さて、今回は実はブログを始める前からちょこちょこアップしていた

YouTubeの動画を紹介しようかなと思います。


動物動画って癒されますよね。

僕もたまにいろんな動物動画漁って見てます。


ウチにもいっぱい動物がいるので、

癒されちゃいなよ! (訳)見てください。

オカメインコとセキセイインコの寄ってきかたの違い


オカメインコのきぃとセキセイインコのあおの

寄ってき方の違いを動画にしたものです。



オカメインコとセキセイインコの性格の違いが一目瞭然ですね(笑)


オカメインコは羽があるクセに飛ぶより歩きたいんです。

オーストラリアの野生のオカメインコは地面に落ちている木の実を

歩いて探します。 アホなのか


しかもオカメインコって実は、

オーストラリア最速の鳥。 飛べや。


セキセイインコは顔面に向かって「そらをとぶ」してきます。

こっちは行きたい所に素早く行きたいんですね。


ちなみにオカメインコもセキセイインコも

オーストラリアの鳥なので、多頭飼いには向いていると言われています。

(ウチは失敗したけど)

セキセイインコを撫でるまで


セキセイインコのあおを撫でるために

必死に試行錯誤している動画です。



セキセイインコのあおですが、

実はもう亡くなっています。


生後半年という短い期間で死んでしまいました。

原因は謎です。


そんなあおですが、

撫でさせてくれなかった。 なんでや


そこであおの大好きな人形『あお2号』を使って

「2号で撫でられてると思ったらいつの間にか指で撫でられている戦法」

を使ってみました。 なかなかのネーミング


まぁ成功したか失敗したかは動画をご覧ください(笑)

どうしても足に歌を聞かせたいオカメインコ


オカメインコのきぃがまだ生後1年未満の時、

口笛でチョコボの歌を覚えさせたのですが、

誇張しすぎてオリジナル曲に。


そんなハリウッドザきぃシショウですが、

なぜか僕の足が大好きで、

どうしても自分のオリジナル曲をゼロ距離で聞かせたいみたいです。



ね?誇張やばいでしょ?

教えた僕が音痴だと思われるレベルです。


僕が教えてから1年以上経った今でも

ご機嫌な時は歌います。 誇張も変わらず


ただ、お休みカバーを掛けた後に歌いだしたりするので、

さっさと寝てほしい。 誇張もうええねん。


オカメインコはオスが歌って、メスが喋ると言いますが、

ウチのしろ(メス)は全く喋りません。


男の声でしゃべりを覚えさせるのはなかなか難しいんですよね。

もし喋ったら動画にしますね

餌を食べる猫とヒゲを食べるインコ


タイトルがもう面白いですね。

飯を食ってるネコのらがおに

オカメインコのきぃが近づいて行って

ヒゲを食べるという大ボケ 笑わせてくれる



しかもされるがままで餌を食べ続けるらがおがまたじわじわ来る。

この二人はほんと最初からずっと仲良しですね。 下記記事参照


セキセイインコのあおが亡くなってから

2人きりの時間も長かったので

絆とかあるんすかね。 興味がない人間


らがおにまふぃおという子分が出来た今、

きぃはどう思っているのでしょう。 真相は闇の中

舐めすぎ


この写真じわりますね。 チビの顔ウケる


らがお(先住)がまふぃお(新入り)を舐め回すだけの動画です。

まぁでもこういう動画が一番癒されるのかもしれませんね(笑)



この動画実は、まふぃおを譲って頂いたブリーダーさんに

「先住とこんなに仲良くできてますよ~」

っていうのを教えるためにアップした動画なんです。


しかもこれ実はまふぃおをお迎え3日目。

慣れるの早すぎですね。 野生なんてなかった


先住のネコが新入りを舐めたら認めた合図だと言いますが、

認めんのはえーし多分ろくに考えてないらがお。


まふぃおがウチに来てから2ヶ月、

今はもうどこに行くにも二人で

まふぃおはしょっちゅう舐め回されてます。

癒されるけど

これからもYouTubeよろしく!


これからも何かいい動画が撮れたらアップしていきます。

↓是非是非チャンネル登録お願いします~↓



ていうかブログも読者登録してね!!!! こっちが本命