ネコが虜!?話題のクリーミーリッチを調べてみた。

どうも。人間です。

ネコの好きな食べ物、おやつと言ったらなんですかね?


いなばのちゅ~るですよね?

ネコ飼いからしたら当たり前ですね。



ウチの連中もちゅ~る大好きです。



今回、そのちゅ~るに勝るとも劣らない、

最強おやつを手に入れました!


それがこれだぁ.....わんつーすりっ! 聞いたことある

DoggyManさんのクリーミーリッチです。




クリーミーリッチってどんなおやつ?

クリーミーリッチのホームページを見てみましょう。



ふむふむ。


「健康サポートできるインスタ映えおやつ!」

っていうのが売りみたいですね。


健康サポートの詳細は、

軟骨形成成分(グルコサミン、コンドロイチン)、目の健康維持にタウリン、

善玉菌の栄養となって増殖を助けるようオリゴ糖を配合しました。

と書いてあります。


正直人の食べ物や飲み物でもそうですが、

横文字わからんねん。


「〇〇ミン5000mg配合!」

とか

「〇〇〇ピリン配合!」

とか

誰がわかんねんって思いません? 出たクレーマー

まぁ買うんだけどね。 アホ筆頭。



大体「配合」って巨釜に1滴垂らしただけでも「配合」だからね。

5000mgって5gだからね。

気を付けなはれや!!(小声)



おっと、少し記憶が飛んでました。 無理がある

ということでこの横文字を調べてみました。


まずはグルコサミン

グルコサミンは体内の軟骨成分の

代謝を促してくれるみたいです。


まぁ簡単に言うと、関節痛や関節症の予防または修復になります。

なのでウチの大型種2匹には少しうれしい成分かもしれないですね。

自分の体重で腰痛めそうですからね。 自覚症状ないけど


次にコンドロイチンですね。


全く聞き馴染みのある名前にしよう

と思って考えられたとは思えない名前ですが、


この「コンドロイチン」を調べてみると、

コンドロイチン硫酸は関節を構成する成分の1つで、

プロテオグリカン(ムコ多糖)の一種である。

ということらしいです。


だから誰がわかんねん。


難しい横文字を調べると新しい横文字が出てくるという

無限ループにハマりました。

わかんない言葉に()でさらにわかんない言葉足すなや。


まぁこちらも関節症や関節痛の予防と思っていただければ大丈夫です。

(これ以上調べても難しい言葉が無限に出てくる気がしたのでやめました)



次にタウリン


よく聞く言葉かもしれませんが、

実際どんな効果があるかってはっきりわかりませんよね。


農林水産省のホームページにこんなことが書いてありました。


【タウリンの働き】

・血液中のコレステロールや中性脂肪を減らす。

・血圧を正しく保ち、高い血圧を下げる。

・肝臓の解毒能力を強化。

・インスリン分泌を促進し糖尿病の予防・治療に有効。

・視力の衰えを防ぎ、脳や網膜の発育を助ける。


農林水産省のホームページなんて

人生で1回も見ることはないと思ってました。


ていうかこのタウリン

すんごい働いてくれますね。


でも実はこのタウリン、人間は体内で合成できます。

なので無理に摂取しようとしなくても

普通に生きていればそこまで必要にならないんですね。


しかし!!!! 大きい声

ネコはこのタウリンを体内で合成することができません。


なのでキャットフードや猫缶には

基本的にタウリンが入ってるんです。


ネコには摂取する必要がある成分ということですね。



最後にオリゴ糖


ななななー♪ありがとーおりごとー♪

ってやつですね。 ジョイマン先生


オリゴ糖は便通を改善する働きがあります。

ただ多量摂取させると下痢ピーになるので注意です。


また、腸の中の善玉菌の栄養となって、

悪玉菌の活動を抑えることができます。


悪玉菌の活動を抑えることにより、

排泄物の臭いを和らげることができるんです。


ネコのう〇ち。臭いですよね。

ネコの腸内環境を整えるためにも、

オリゴ糖は必須アイテムといっても過言ではないですね。



ということで色々調べてみましたが、

なんか身体によさそう。 調べた意味


ウチのネコ達の反応はどうでしょうか。




クリーミーリッチを食べさせてみた。

ウチのらがおとまふぃおに

クリーミーリッチはお気に召して頂けるのでしょうか。


ウチで手に入れたのはこれです。

ペロキャンディセットってやつですね。



どうだい?? まだ何もつけてないけど。

まだ何も付けてないのに舐めとるまふぃお。



ではちょっとだけ付けてみよう。

付けたら嗅ぐんかい。



まふぃお「んまそうな匂いがするでやんす」

順番を待つらがお。



まふぃお「ペロ.....ペロペロペロペロ!!(^ω^)」

顔が怖い。 必死感



次はらがおくん。 行動が遅いのでいつも後手

クンクン嗅いでますね。



らがお「ペロ.....ペロペロペロペロ!!(^ω^)」

まふぃおと全く同じ反応ですね。 虜だ。



最後は二人仲良く?取り合いです。

うんうん。可愛い。



足してる最中も追撃の手を緩めないまふぃお。

食べた過ぎてらがおを踏み台にする始末。 落ち着きがない。



ということで、

めちゃめちゃ虜でした。 おねだりが止まらない。


まぁ成分からも、あまり上げすぎると

下痢ピーになってしまうので、今日はこれくらいでおしまい。


らがまふぃ「ちぇっ」

ふてくされるんじゃないよ。



健康にも良くてネコが虜になるおやつなら買いですね。


是非是非おうちのネコちゃんに買ってあげてみて下さい!


それではまた!