大型長毛種、ラガマフィンの癒され動画。

どうも。人間です。

今回は何本かYouTubeに動画をアップしたので、

紹介していきたいと思います!


ネコ動画ってやっぱり癒されますよね。

僕もTwitterでたまに漁って無限に見てます。


ウチのネコ共も負けてないぞ!

ということで3本ほど動画を投稿してみました~。

ごらんあれ!



秘技!鏡餅撫で!!

ネコを2匹以上飼っている皆さん。

2匹が同時に甘えてきたらどうしてますか?


右手で先住、左手で新入り、

みたいな撫で方だと

意外とどっちかの手が疎かになりますよね。


そこでウチは

秘技!鏡餅撫で!!

で乗り越えています。


ご覧あれ!!!

可愛すぎますね。

まぁまだまふぃおがチビだからこそ

できる芸当かもしれませんが、

楽だし可愛い。


なぜか気持ち良すぎて溶けちゃってるまふぃおの

耳を我慢できずに甘噛みしてしまうらがお。


是非お試しあれ。



親気分?弟がほっとけない兄ネコ

ウチは2匹ともラガマフィンですが、

血は繋がっていません。


先住のらがおをお迎えした、

約1年半後にまふぃおをお迎えしました。


しかし2匹は一度もシャーッと威嚇しあうこともなく、

初対面から今までずっといちゃいちゃしてます。


これがラガマフィンの力なんですかね.....



そんな2匹のイチャイチャシーンをこっそり撮影しました。

基本的にらがおがまふぃおの毛繕いをしてあげてます。

まふぃおは舐めるというより甘噛みが多いですね.....


血は繋がってはいませんが、

らがおには先住(兄)として新入り(弟)のまふぃおが

放っておけないのでしょうか。


なんにせよネコ同士のイチャイチャは

多頭飼いの醍醐味ですね。癒されます。



でっけぇ捨て猫だ。ダンボール大好きネコ。

ネコって本当にダンボール大好きですよね。

ウチは荷物が届くと

そのダンボールを一旦ネコ共に与えますが、

狂ったように中に入りたがります。


狭くて暗い場所が猫にとっては

安全・安心の場所なんですね。

ダンボールからダンボールへ飛び移り、

一切出る気配がないですね.....


ただ角を食いちぎって食べ出すので

遊ばせるのはちょっとだけです。


特にウチの2匹はその辺に落ちてるものを

拾い食いしまくるので、注意ですね。



癒された人!挙手!

元気がない時にでも是非是非もう一度見てみて下さい。

ウチのネコ共で良ければ死ぬほど癒されて下さい。


これからも頑張って癒し系ネコ'sを目指し(てもらい)ます。



それではまた!